ゆはの退職記念名古屋旅行

 

 

長いようで短かった有給消化が今日で終わり。

そして2年9か月務めた職場も今日で退職。明日からまた新たな職場に務めることになります。

 

仕事すごく辛かったけど、いざ辞めると謎の喪失感。私本当に嫌なタイミングで辞めてしまったなって。こんなこと考えても仕方が無いのは分かってるんだけどね。でもね、やっぱりみんな凄く良い人で、なおかつみんな大好きで。自分が言うのもアレだけど、1番年下って事もあって凄く可愛がってくれた。

 

体には気を付けてね。すぐに戻ってきてくれてもいいんだよ。次の所でもゆはのさんなら大丈夫だよ。そのまま明るくいてね。

 

色んな人から色んな事言われて、そりゃ最後の人に変なこと言わないってのも分かってるけど、それでもやっぱり嬉しくて。

 

次の職場、今は凄く不安しかないけどでも頑張らないと。はやく仕事を覚えないと。気楽にいきたいけど、どうしても最初は緊張しちゃう。はあ、大丈夫かな、明日から。そんな不安な気持ちを抱えながら迎えた夜。謎に泣きそう。でも頑張るよ。

 

 

 

有給消化期間に色々したから、その事を書き記そうって思ってたけど凄く暗くなってしまった。でも書きたいから書くね。

 

 

17日の夜

仕事終わりにそのまま、私の実家と旦那とで魚民でお疲れ様会をやってくれて、飲んだあとはカラオケに行くというどう考えても大学生がやる事をした1日。帰ったの朝の3時。わたしまだまだ行けるわって思った。

 

18日

この日は最高な1日だったね。今は詳しく言えないんだけど、とにかく最高だった。あと、ほぼ初見の鎌倉パスタ、すんごい美味しかった。地元にもください。この日の事もいつか書けたらいいなあ〜!

f:id:yhn_365:20201025235042j:image

 

19日

まじで何してたか覚えてないから、たぶんほとんど何もしてない。Twitter見返してもほぼ寝てる感じだから1番休みを無駄にした日だと思う。もったいない

 

20日

ママとスタバ行ってる

 

そして少し買い物をして、夕方に2回目の無限列車を見に行ったんだ!

f:id:yhn_365:20201026000010j:image

1つ前の日記にも書いたけど、詳しくはそちらで。ボロ泣きです。

 

 

21日

この日もほぼ何もしてないけど、次の職場の顔合わせに行ってきたんだ。とりあえず本当にいい人そうで良かった。仕事内容より人だよね、本当に。

 

22日

本当に最後の出勤日。いつも通りこなしてる。変なトラブルもなし。ただやはり仕事は終わらない。お疲れ様でした、わたし。というか、この日は次の日が楽しみすぎて秒で仕事が終わった感じがした。寝る前にプリパラの曲を久しぶりに聴いてエモくなってたのは凄く覚えてる。

 

 

23日

1日家を空けるので午前中はすごくバタバタしてた。おかげで昼ごはんを食べ損ねる。

 

そして始まる、

ゆはの退職記念名古屋旅行。

 

午後のバスに飛び乗り、名古屋へ。

夕方4時に名古屋に着きめっちゃ迷いながらもフォロワーさん①と落ち合う。会えてよかった、電話に感謝した。名古屋都会すぎる。無理。

お店予約した時間までまだ時間があったので、色々と案内してくれた。やっぱり都会だ!

f:id:yhn_365:20201026001552j:image

鬼滅の観覧車だけでテンション上がる。都会だ。

 

めちゃめちゃオススメだというパンケーキを食べた。お昼を食べ損ねたからお腹すいてて余計に美味しかった。ふわふわもちもちすごい!ながのには無い!おしゃれ!

f:id:yhn_365:20201026001837j:image

 

パルコでなのはストアやってるの奇跡すぎて。東京とか大阪だかでやってるのは知ってたけど名古屋も入ってるとは。いや〜お得!

f:id:yhn_365:20201026002120j:image

私の推しはヴィータちゃんです。写真の中だとやっぱりフェイトが好きです。フェイトママ!

 

 

大須の商店街入った瞬間、雰囲気がガラッと変わったの凄い不思議な感覚がした。なんでも揃ってるね、何でも屋さんだ…。大須の写真何もなかった

 

 

予約の時間になったから居酒屋に行ったけれど、すんごく雰囲気が良すぎてびっくりした。都会だ。

f:id:yhn_365:20201026002348j:image

食べ物も飲み物も美味しかった〜!また絶対に行きたいです、本当に。

 

 

そんなこんなでフォロワーさん②と会う時間に。フォロワーさん①が地元の人だから名古屋駅案内してくれたけど本当に居てくれて助かった。わたし絶対たどり着けなかった。なんでそんなに時計たくさんあるん??電話しながらめちゃ笑ってた。良かった、ジャンプさせてなくて。

 

フォロワーさん①本当に良い人だからその日に泊まるホテルも案内してくれて助かった。さっきから助かったしか言ってない。いやでもマジで、助かった。私はあんまり分からなかったけどフォロワーさん①とフォロワーさん②がアニメで意気投合してたのは面白かった。こんなこともあるんだね。2人で仲良く石川県に旅行行ってきたらいいよ、ほんとに。お土産お待ちしてます。

 

①さんが終電の時間になったので名残惜しくさよならをして。また飲もうね!約束!

そのまま②さんと魚民で飲みに。あれだよね、やっぱチェーン店って落ち着くよね。あと店内音楽のセンス光ってたよね。流行の最先端だったね。

f:id:yhn_365:20201026003302j:image

あと②さん、きっと以前もお会いしてましたよね?なレベルで初対面感は無かった。どっかで会ってるかもしれん。どう考えても大学の友達。ウケた。寒さと眠気に負けたので魚民を出てそのまま泊まるホテルへ。別部屋なので一旦バイバイして華麗に旅行2日目へ。

あ!呪術廻戦やってて初めて観たけどちょっと面白かった。良い収穫。

 

 

24日

何するか全然決めてなくてノープラン名古屋旅。デニーズで優雅にモーニングを食べながら、ひつまぶしは食べようくらいしか決めてなかったと思う。とりあえず栄行きましょかで栄。この日は晴れててよかったな〜むしろ暑かったくらい。

f:id:yhn_365:20201026004043j:image

とにかくめちゃ歩いた。もうすでに筋肉痛。すぐにきたからよかった、まだ若い。

大須めちゃぐるぐるして訳わかんなかった。すんごい大きいんだねあの商店街は…。ナゴヤディビジョンの御三方には会えなかった。残念!

ゴンベ先輩取れてて良かった。かわいいね〜。ポケセンも少し寄ってチルットちゃんお迎え出来た。かわいい〜!地元にもポケセン欲しいなあ〜!

 

そして待ちに待ったひつまぶし!もう〜名古屋って感じ!悔いはない!高いだけあります!美味しかった!

f:id:yhn_365:20201026004811j:image

食べ終わったあとのお腹はやばかったけど。なんかこの日全然食べれなくて!なんで!?そこだけが後悔。次は味噌カツカレーうどんも全部食べてやる。

 

とにかくこの日は歩いた歩いた。ひつまぶし食べて名古屋戻って仲良く甘デジ海物語打つのはさすがに面白すぎた。華麗に負けた。よく分かんないけどパチンコも少し打とうかなって思った瞬間でした。まじ分からん、パチンコ。

 

そのあと少しお茶して帰りの時間でバイバイ!ああ、どうして楽しい時間はあっという間に終わってしまうのでしょうか。そんなこんなで無事に旅行を終えた。

 

みんな良い人だった。私はほんと素の自分をそのまま出てたけど、嫌な思いとかさせてないかな、とか不安になりながらもバスで帰る。楽しかったなあ本当に。本当に羽を伸ばせた。私本当にお仕事頑張ったよ。お疲れ様、わたし。また次も頑張ろうね。

 

感染対策だけど、もちろん気を付けて行ったつもり。むしろ名古屋サイドの方が検温とか消毒とか徹底してて改めてものすごい時代になったな、と思い。

 

私の羽根伸ばしに付き合ってくれた御二方、ありがとうお疲れ様でした。なんか、3人で飲めたらいいね、面白そうだね。また誘ってね。

 

お仕事お疲れ様、退職おめでとうって言ってくれたみんなもありがとう。なんかほんと色んな人に言われて、ああ、私頑張ったんだなって思えた。

 

とりあえずありがとう、名古屋。ありがとう、ふたりとも。

 

 

そして25日の今日、

最後の有給〜!菊花賞で1人盛り上がり、何とも有意義な1日に。コントレイルおめでとう、レース見ながら泣きそうになっちゃったよ。無敗の三冠ってかっこいい!私もそういうの欲しい!!複勝だけ頂きました。気分はもう11/1の天皇賞です。当日は多分仕事だと思うから中継は見れないけど楽しみ。くるのかアーモンドアイ。私的にはキセキとダノンプレミアム。クロノジェネシスも良いね。

まって、競馬の話しかしてないけど、今日が退職日だったから、職場に保険証も返しに行ったんだった。制服はクリーニング間に合わなくて後日返すからまた行くことになるんだけどね。みんなに挨拶してきたけど泣きそうになったな。またすぐに買い物行きますね。

 

 

そんなこんなで、過ごしました。

また何年後にこのブログを見直したりしたらきっと面白いんだろうな。この時の私、楽しかったんだなって。2020年 1番輝いた月だと思います。もう今年も終わりますけど。

 

まだ書きたいことある気もするけど、もう3500文字超えてる。短編小説かよ。

 

はやくコロナ収束するといいなあ。純粋にそう思う。

 

おつかれさま、お休みなさい。

読んでくれてありがとう。