心を燃やせ

 

 

鬼滅の刃 無限列車編 また、

鬼滅の刃本編の

内容や声優

色々ネタバレ含みます。

踏みたくない人はブラウザバックでおねがいします!

 

*************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと書きたかった鬼滅の映画の感想!

初日の初回に観に行けて本当に良かった。

 

f:id:yhn_365:20201024235935j:image

 

物販も欲しかったので7時半くらいに着くようにはしたけど、もう並んでて焦った焦った。

煉獄さんのバックチャーム買えなかった(´;︵;`)

 

 

無限列車は私の最推し煉獄さんが1番輝いてる話なのでもちろん楽しみにしていて。

でも煉獄さん死んでしまうから、観たいけど観たくないそんな複雑な感情で迎えた初回。

 

とにかくずっっっっっと泣いてた。超序盤、お館様が亡くなってしまった鬼殺隊の名前を呼ぶ所でも泣ける、炭治郎の夢の中の話で泣ける、煉獄さんの夢の中の話で泣ける、煉獄さん炭治郎に「集中」で泣ける、そして1番泣いたのは煉獄さん対猗窩座戦。猗窩座出てきた瞬間、声を聞いて、「石田彰!?!?!?!?!?(心の中)」一瞬涙引っ込んだけどまたそのまま涙を流す。

 

戦闘シーンは本当にありえないくらい素敵だった。とにかくずっと泣いてる。煉獄さんめちゃめちゃかっこよかったなあ。猗窩座が「鬼になれ、杏寿郎!!!」 猗窩座〜〜お前〜〜😭って心の中で叫びながらも嗚咽を我慢して。

 

いや本当に、正直言うと嗚咽を我慢しすぎてあんまり集中出来なかったのが本音。両サイド全然泣いてなかったからなんかもう私だけ凄い泣いてるな!?恥ずかしい!!って。でもそれくらい泣いてる。マスクびしょびしょ。替えを持って行って正解でした本当に。

 

 

猗窩座が日光から逃げるシーンの炭治郎にもすごくジーンときて。ああ、炭治郎(涙)

最後に話をしようの煉獄さんがもう儚すぎて。そんな、そんな…やっぱり本当に死んでしまうのか煉獄さん…。(この辺涙で画面見えてない)

 

エンドロール、LiSAの炎でも凄く泣けるしもう訳わかんない!映画見てから有線やテレビで炎が流れるとそれだけで泣ける体質になってしまった。困った。紅蓮華より圧倒的にすき。←

 

言いたい事詰め込んだら凄く語彙力が無さすぎて恥ずかしいんだけど、とにかく煉獄さんが凄くかっこよかった。そして泣けた。推し凄い。私の推し凄いかっこいい。めちゃめちゃ誇りだ。私も心を燃やして、胸を張って生きたい。いまこうやって書いてるだけでも思い出して泣きそう。ああ、あなたが1番だよ煉獄さん…。

 

f:id:yhn_365:20201025002842j:image

 

 

あ、数日後、ママを連れて2回目観てます。

2回目だし落ち着いて観れるだろって思っていました。無理でした。無事に泣いてます。

 

でも1回目よりは細かいところを観れた気がする。猗窩座戦のBGMちゃんと聴けてよかった。すごくかっこいいよね。

 

f:id:yhn_365:20201025003213j:image

 

一緒に行ってくれてありがとうママ。

近いうちに3回目も行きたいです。多分行きます。次こそもっと落ち着いて観れるだろ。

 

 

語彙力なくて変な文章。でもいいよね、うん。

ここまで読んでくれたあなたも、ぜひ2回目、3回目と観てください。強くなれる理由が分かります。

 

 

書けてよかった。読んでくれてありがとう。まあ、ほぼ自己満なんだけどね。

 

 

 

今回は映画の内容だったけど、近々日常の事も書きたいな。おやすみなさい。